腰の痛みが出たらとにかく安静にして動かない!

腰の痛みが出たらとにかく安静にして動かない!

私の腰痛の原因として考えられたことは

①「新幹線で長時間座っていたこと」②「サイズのきついジーンズを履いていたこと」でした。

ぎっくり腰ではなかったので、痛みを感じてからはとにかく安静を心掛けていました。

日頃、家事育児などで家ではじっと座っていることなどできない状態ですが、痛みが出たときばかりはダンナさんに任せて、横になる時間を長くさせてもらいました。

座っていても痛みがあるという状態だったので、薬局で塗り薬を購入。もちろん薬局で買える、一番強い薬です。

しかし、それでも治らなかったので以前、神経痛で病院から処方されていた湿布を貼り、様子を見ていたところ1日ごとに痛みが緩和されてきました。

特にツボを押したりマッサージをするといったことはしなかったのですが、自分が一番楽な体勢を探し、その状態で動かさないようにしたことが良かったのかもしれません。

中腰が出来なかったり、トイレに座る時に激痛を感じていましたが、3日ほどで普通に歩けるようになりました。

とにかく動かさないで無理をせずに安静にすること、自分の楽な体勢を見付けてその状態をキープすることが大事だと思っています。

コメントを残す