寝具をかえたら一晩で腰痛が改善

寝具をかえたら一晩で腰痛が改善しました

特に何かしたわけでもないのに、毎朝目が覚めると腰にバキバキとう痛みが走り、すぐには起き上がれず困っていました。

睡眠時間を増やしても眠った気になれず、疲れが積み重なっていくような感じでした。

もっとしっかりした睡眠を確保したくて布団屋さんに行くと、腰痛対策のマットレスを勧められたのです。

布団屋さん曰く『寝ているときの格好が腰痛の原因になっている』そうです。手足は冷たくないですか?と聞かれたので、いつも起きると手足だけ冷えを感じることを伝えると、血行不良になっているんですよと教えてもらいました。

寝ているときでも血行を良くするためには、反発性の高いマットが良いそうです。その方が体圧が分散され血流が滞らず、体が自由に寝返りがしやすくなるとのこと。

寝返りはあまり良いことではないと思っていた私には、目から鱗でした。勧めてもらったマットを買って夜横になってみると、体が宙に浮くような軽さを感じることが出来ました。

翌朝には頭も体もスッキリして、腰の痛みや手足の冷えが消えていたのです。まるで何かの薬を飲んだかのように、1日でハッキリと状態が変わったことに自分でも驚きました。マットは高価でしたが、替えた甲斐がありました。

コメントを残す